· 

弁護士によるコスモス支部研修会

 2月8日に開催されたコスモス山梨の支部研修の様子です。この日はコスモス山梨の会員のほか、成年後見制度に興味のあるコスモス会員ではない行政書士の先生方も多数来場頂きました。

 講師の高橋由美さんのお話は非常にわかりやすく、また事例に基づいた説明は、今後の成年後見人としての活動にも大いに参考になるものでした。また高橋さんの気さくな人柄のためか質問も多数ありました。かなり時間をオーバーしてしまいましたが、非常に内容の濃い研修会となりました。

 高橋先生、ありがとうございました。

コスモス山梨 支部研修のお知らせ

 

下記日程においてコスモス山梨の支部研修を開催いたします。

今回は弁護士・高橋由美先生を講師にお招きして、行政書士向けの後見業務研修

を行います。行政書士に比べて経験・実績等の蓄積を多く持つ弁護士からの貴重な

お話しを頂ける機会です。また今回、席に余裕がある場合はコスモス会員ではない

行政書士の方も参加可能です(先着順)。

皆様のご参加よろしくお願いします。

 

  修  名   コスモス山梨支部研修会『後見業務を行う行政書士に向けて』

期  日   令和6年2月8日(木) 13:30~16:00(開場13:00)

会  場   甲府市総合市民会館 3F/会議室4

       山梨県甲府市青沼3丁目5-44 駐車場 300台  無料

講  師   弁護士 高橋由美先生 

       (高齢者・障害者支援センター運営委員会 委員長)

日  程   1300  開場

1330  挨拶・講師紹介

       1340~ 後見業務を行う行政書士に向けて

             ・法定後見の事例紹介

             ・死後事務委任契約

             ・意思決定支援やチーム支援に関すること等

            質疑応答

 

       1600  終了

 

 

ダウンロード
会員向け通知 研修会案内 高橋弁護士.pdf
PDFファイル 100.0 KB