· 

公証人による任意後見契約研修

12月5日に県立図書館ミーティングルームにて、公益社団法人コスモス成年後見サポートセンター山梨支部の研修会『任意後見制度 契約について』が開催されました。この日は甲府公証役場の公証人・藤井理様をお招きして、任意後見制度や契約書の書き方などについて講義を頂きました。コスモス会員以外の行政書士で興味のある方も参加されるなど任意後見への関心は高まっていると感じています。講義後も多くの質問が飛び交うなど、現場にたつ会員の熱意も伝わる研修会でした。参加された会員の皆様、お疲れ様でした。また藤井先生にはご多忙の中、研修にご協力いただき誠にありがとうございました。

次回は2月8日に支部研修を予定しています。